自己紹介

自分の写真
子ども達へのスポーツ指導を行っている団体です。子ども達と共に歩もうと、日々勉強させて頂いてます!!会員様がおられるから指導(仕事)ができる。指導しているではなく、させて頂いているということを念頭に活動させて頂いています!ゲームやテレビではなく、スポーツをライフスタイルに定着させることが健康へとつながります!私達の使命はスポーツを通して心と体の健康を創ることです!スポーツを通して地域社会に貢献、未来の社会に貢献することが大きな目標です!

2016年3月2日水曜日

僕の1番の栄養素!!

3月なのにまだ朝方、夕方は冷えますね(≧∇≦)春はいずこへ、、、

今週末、来週末に迫った大会に向けて子どもは達みんなグランドを元気いっぱい駆け回っていますよ!

大会は日頃の練習を披露し自分を表現する発表会と同じステージのようなものです!緊張とプレッシャーの中でステージに立つことは大人でも安易なことではありません。ステージ立った時から子どもたちの成長は幕を開けています!失敗してもいい!転んでもいい!悔しいさから泣いてもいい!嬉しくて笑ってもいい!すべての経験に成長の栄養素がたっぷり含まれています。そして、1番の栄養素はお父さん、お母さんからの褒め言葉。

いつも通りに出来ないかもしれません。練習ではできてたのになんで?
なんでできないの?ってつい・・・.

小さなチャレンジを見つけた時、思いっきり褒めてあげて下さい。抱きしめてあげて下さい。子どもにとっての小さなチャレンジの積み重ねが大きな成長へと繋がります!1番大切な人にパワーを貰った子どもたちは笑顔に満ち溢れ輝いてくれるでしょう!

小さなチャレンジ沢山みつける週末、こりゃ〜、楽しみだ(^_^)




愛はパワーだよ!!      by深田恭子




ちょと古すぎたかな(笑)
このキャッチフレーズ分かる方は事務局まで(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿