自己紹介

自分の写真
子ども達へのスポーツ指導を行っている団体です。子ども達と共に歩もうと、日々勉強させて頂いてます!!会員様がおられるから指導(仕事)ができる。指導しているではなく、させて頂いているということを念頭に活動させて頂いています!ゲームやテレビではなく、スポーツをライフスタイルに定着させることが健康へとつながります!私達の使命はスポーツを通して心と体の健康を創ることです!スポーツを通して地域社会に貢献、未来の社会に貢献することが大きな目標です!

2016年3月16日水曜日

Antsマナー講座!!

幸田公民館会議室にてAnts高学年のマナー講座を実施しました!!

講師にはロアッソジュニア、信愛女学院などでマナー講師を勤められている宮田先生をお呼びしました!!

初の試みで子ども達がどういう反応をするか楽しみでしたがみんな真剣に聞いていました^_^

内容は挨拶、返事、素早い行動、サッカーをする為の心構えなど伝えて頂きました!!

実行しなければ聞いていないのと同じ!!

サッカーの時だけじゃなく普段から意識していきましょう^_^

もちろん私達スタッフも共に学ばせていきました!!

一緒に受講して頂きました保護者の方々もありがとうございました!!

皆で子ども達を見つめていきましょう^_^

子どもより緊張して聞いてましたという保護者の方も(笑

挨拶、返事、素早い行動から皆で取り組んでいきたいと思います!!






0 件のコメント:

コメントを投稿