自己紹介

自分の写真
子ども達へのスポーツ指導を行っている団体です。子ども達と共に歩もうと、日々勉強させて頂いてます!!会員様がおられるから指導(仕事)ができる。指導しているではなく、させて頂いているということを念頭に活動させて頂いています!ゲームやテレビではなく、スポーツをライフスタイルに定着させることが健康へとつながります!私達の使命はスポーツを通して心と体の健康を創ることです!スポーツを通して地域社会に貢献、未来の社会に貢献することが大きな目標です!

2016年5月18日水曜日

恩師からの学び!!


昨日は高校時代の恩師とお食事させて頂きました。場所はいつも愛用させて頂いてます昔一緒に仕事してたマコがいる「ひょご鳥」ここの焼き鳥は熊本一!! 恩師には大学時代に母校の「キーパーコーチをしてくれ」と光栄にも声をかけて頂き指導のきっかけをつくって頂きました。指導イコール人生なので人生のきっかけをつくって頂いた方です。たくさんの事を選手時代に教わりましたが、今でも「何かを得るには何かを犠牲にしなければならない」という言葉は頭に浮かんできます。「男ならやる時はよそ見せずにとことんそれだけをやりきれよ!!」と伝えてくれたと思います。 話した内容は秘密ですが(笑 とにかく学んだことが多かった!学ぶことを辞めたら指導者をやめなければならないという言葉は知っていたし実践しているつもりだったがまだまだ学ぶ量を増やさなければいけないなと思いしらされた・・。 一緒に行った本田コーチも気づきを得てまた胸が熱くなりました!!Antsのことをすごく褒めてくれましたが、慢心することなくさらに成長を続けていきたいと思います!! ほんと刺激的な1日でした!!





0 件のコメント:

コメントを投稿