自己紹介

自分の写真
子ども達へのスポーツ指導を行っている団体です。子ども達と共に歩もうと、日々勉強させて頂いてます!!会員様がおられるから指導(仕事)ができる。指導しているではなく、させて頂いているということを念頭に活動させて頂いています!ゲームやテレビではなく、スポーツをライフスタイルに定着させることが健康へとつながります!私達の使命はスポーツを通して心と体の健康を創ることです!スポーツを通して地域社会に貢献、未来の社会に貢献することが大きな目標です!

2016年8月21日日曜日

『普通の人が普通じゃない努力』




これは数年前に撮った写真です。
息子に見せたら大興奮(笑

前職時に一緒に食事をさせて頂く機会を与えて頂いた。

メチャメチャ緊張して宮崎の居酒屋で待っていたが、会った瞬間に緊張はほぐれた!!『ボクサーみたいですね??』といきなり聞かれた。

もちろんボクサーとは無縁・・・

食事が進む中でテレビで言われるような霊長類最強などという雰囲気は全然なかった。自分みたいな人間にも謙虚に接して頂き、笑いもとり、ほんと普通の方でした。

今日ネットでこう讃えている動画を見た!!

『普通の方が普通じゃない努力をし続けた結果が彼女だと』

胸を打たれる言葉だった!!

今回の五輪は4回目で大会前から年齢的にも相当なものと戦ってきたはず!!
銀というメダルに泣き崩れた姿からも相当な努力をしてきことが想像できる!!

父からは引き際が大事だと言われていたらしいが、自分は違う!!自分は自分のスタイルでとことんやると決めて望んだらしい!!

記録は銀だが彼女の生き方!!レスリングに人生を捧げ、限界まで挑戦した姿は記録よりも記憶に残った!!すごいオリンピックだった!!

『普通の人が普通じゃない努力』

すごく響く大事にしたい言葉となった!!



0 件のコメント:

コメントを投稿