自己紹介

自分の写真
子ども達へのスポーツ指導を行っている団体です。子ども達と共に歩もうと、日々勉強させて頂いてます!!会員様がおられるから指導(仕事)ができる。指導しているではなく、させて頂いているということを念頭に活動させて頂いています!ゲームやテレビではなく、スポーツをライフスタイルに定着させることが健康へとつながります!私達の使命はスポーツを通して心と体の健康を創ることです!スポーツを通して地域社会に貢献、未来の社会に貢献することが大きな目標です!

2016年8月28日日曜日

『ラフティングin人吉』




『ラフティングin人吉』

今日はT-STEP初試みのイベント!!
『夏の最高の思い出をラフティングin人吉』を実施いたしました^ - ^

24名の子が参加してくれました^ - ^
ボートで大自然の中をみんなで協力して下り、ときには先生を川に落としたり仲間同士落とあったり、水をかけあったりと大自然の中で自然遊びを満喫^ - ^

それと同時に急に深くなる川にビックリしたり、注意不足で少し流されたり、岩につまづいたりと自然の怖さというのも子ども達は気づき良い経験となったと思います!!

その後あっという間にバーベキューの肉をパクリ!!すぐさままた水遊びへ^ - ^ほんと楽しそうでした(笑

最後は温泉に入りラフティング会社のハッピーサプライズさんより頂きました、まさにハッピーサプライズのアイスを食べ帰路につきました^ - ^

やはり自然体験は子どもにはすごく大切だし、日頃と違う表情などが見れ私達スタッフも子ども達を知る良い経験となりました!
また来年も経験させてあげたい^ - ^

ラフティングの写真は後日CD-ROMにて配布いたします^ - ^

今回のラフティング実はT-STEP全会員さんに告知する予定が最初に配ったAntsの教室でほぼ定員が埋まってしまいました・・・来年は皆さんに告知できるようにします(泣



0 件のコメント:

コメントを投稿