自己紹介

自分の写真
子ども達へのスポーツ指導を行っている団体です。子ども達と共に歩もうと、日々勉強させて頂いてます!!会員様がおられるから指導(仕事)ができる。指導しているではなく、させて頂いているということを念頭に活動させて頂いています!ゲームやテレビではなく、スポーツをライフスタイルに定着させることが健康へとつながります!私達の使命はスポーツを通して心と体の健康を創ることです!スポーツを通して地域社会に貢献、未来の社会に貢献することが大きな目標です!

2016年9月19日月曜日

『未来へ〜one for all〜』




西区のちぐさ幼稚園の運動会!!
子ども達の組体操最高にかっこ良かった!!

今年はとくに思い入れが指導から入った!!

最初に子ども達に言ってもらった言葉↓

『4月に熊本で大きな地震がありました』
『大きな被害がありましたが、私たちは手をとりあい前に進んでいます』
『ひとりじゃできないことも、みんながいるとできます』
『私たちの助け合いの組体操見てください』

震災があり人と人とが支え合うということがすごく身に染みました。ひとりじゃ乗り越えられそうにないこともみんながいるとできる!!そう感じた!!

組体操もまさにそう!!
だから子ども達にも『ひとりがみんなのために』という言葉をしっかりと胸に刻んでほしかった!!

まだ本当の意味はわからないかもしれない・・・でもそれでいいんだ!!言葉を刻んでおけばその意味は人生の途中に落ちている!!

みんなの姿に笛を吹きながら震えた!!
ほんとうにかっこよくて、元気、勇気、頂いた!!ありがとう^ - ^

そしてお疲れ様^ - ^
今日は回らないお寿司屋さん行けたかな(笑



0 件のコメント:

コメントを投稿