自己紹介

自分の写真
子ども達へのスポーツ指導を行っている団体です。子ども達と共に歩もうと、日々勉強させて頂いてます!!会員様がおられるから指導(仕事)ができる。指導しているではなく、させて頂いているということを念頭に活動させて頂いています!ゲームやテレビではなく、スポーツをライフスタイルに定着させることが健康へとつながります!私達の使命はスポーツを通して心と体の健康を創ることです!スポーツを通して地域社会に貢献、未来の社会に貢献することが大きな目標です!

2015年11月1日日曜日

ライフキネティックin小川中

先日小川中のサッカー部にライフキネティック指導を実施してきました^_^

日頃の練習と違い、頭を使う、判断する、空間を意識するなど変わったプログラムに緊張気味だった子達も徐々に声を出し笑顔で取り組んでくれました^_^

ライフキネティックは技術や体力ではなく判断力や理解力、また情報の処理力などを養えるトレーニングです。

ドイツでは医薬品を取り扱うデータと同等の研究結果が出ているそうです。

トレーニングを終えて顧問の先生とキャプテンにインタビューしてみました↓

顧問の藤本先生
日頃行わないトレーニングで選手達に刺激になったと思います!!
集中力を高める為に、学校の授業の最初でも使えそうなメニューでした。
また、こうしろ!ああしろ!と言うわけではなく、はじめから考えさせて判断する状況がメニューに取り入れられてすごく勉強になりました。

キャプテン
すごく楽しかったです!!
積み重ねると試合中に早い判断ができ
そうで、すごく生かせそうです。
中体連に向けて頑張ります。

最後には基礎練習で生きるトレーニングを指導し終了しました^_^

我々もさらに指導研究を重ねてライフキネティック広めていきたいと思います。

小川中サッカー部の皆様お世話になりました^_^頂きものまですいません!!










0 件のコメント:

コメントを投稿