自己紹介

自分の写真
子ども達へのスポーツ指導を行っている団体です。子ども達と共に歩もうと、日々勉強させて頂いてます!!会員様がおられるから指導(仕事)ができる。指導しているではなく、させて頂いているということを念頭に活動させて頂いています!ゲームやテレビではなく、スポーツをライフスタイルに定着させることが健康へとつながります!私達の使命はスポーツを通して心と体の健康を創ることです!スポーツを通して地域社会に貢献、未来の社会に貢献することが大きな目標です!

2016年10月7日金曜日

『どういう気持ちでするのか??』


西区のちぐさ幼稚園!!
課外教室に幼児から小学生まで100名の子がスポーツで汗を流しています^ - ^

幼児の年長クラスは逆上がりにチャレンジ!!
はじめてできた子もたくさん!!
その時の子ども達の笑顔は最高です!!

なぜガッツポーズが出るのか?なぜ喜ぶのか?
それは気持ちが入ってるからです!!

『絶対成功する!!』
『できるようになりたい!!』

昨日の日本代表の試合最後のシュートが決まった時の喜び方は凄かった!!そこには気持ちが入ってたから!!

何をするかも大事だけど、どういう気持ちでするのか!!そこも大事!!

子ども達の気持ちをどう導くのか??そこも指導する立場として追及していかなんな〜T-STEP^ - ^











0 件のコメント:

コメントを投稿